平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

長女の電子辞書が壊れてからかなり経つ。(液晶が割れた)「学校で困らないの?」と聞くと「困ってる」と言う。が、それほど切羽詰まってない感じもする…。で、価格コムで一応調べてヤマダ電機へ向かった。金額の差に呆然。ヤ→¥29800 価格コム→¥21000 こりゃ、価格コムだよねと買わずに帰る。他にも今気になっている電子レンジなども見る。第一候補はパナソニックだけど、なんだか使いにくそう。特に年寄りには。私は四苦八苦の末、覚えたとしてもギフボはどうだろう?覚えられるだろうか?まぁ、他のメーカーのも同じような感じだったけどパナソニックが1番難しそうだった。もう少し検討の余地ありということでこれも買わずに帰る。それから値段的にも価格コムの方が…。ともかく、最近の電子機器はいろんな機能が入りすぎて使いこなすのが難しい。宝の持ち腐れのような…。だからといって、超シンプルなものにするのも負けた気がするし。勝ち負けじゃないんだけど−。

久しぶりにオークションもやった。事務所のコピー機がおかしい。メンテの人を呼んだけど、どうも直らないような言い方。直ったとしてもものすごく高い修理費がかかりそう。それなら買い換えの方がいいかもということになった。もちろん新品など買わない。(夫の方針)コピー機の新品ってすごく高いしね。で、最終的に行き着いたのはオークション。定価80万くらいのものが7万弱だった。使用頻度がどのくらいのものか分からないけれど、それほど古くないらしい。仕事でコピー機を使うことはあまりない、むしろこのコピー機についているFAXの使用頻度の方が高いくらいなのでこのくらいのもので充分。