平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

長女の電子辞書が届いた。ワンセグまで付いていた。電子辞書にテレビって必要ある?だったら付いてないものを買えばいいじゃん!ってことなんだけど、いろいろ考えてもこれが1番お得なような気がして(お買い得に1番弱い)。でもテレビの入りは悪いみたいなのでそれに期待しよう。

次女の風邪はそれほどひどくならず、明日は学校に行けそう。病院に行ったけど、インフルエンザではないでしょうと言われた。私もそう思ったけど。熱もそれほど高くなかったし。予防注射した甲斐があるってもんよね。まだ、クラスでもそれほど流行ってきてないようだからまだまだ油断禁物だ。

それにしても3年生ともなると、大人しく寝てるので楽。私はほとんど仕事できたし。こういう時、仕事場と家が一緒というのは助かるなぁと思う。

クナイプを買ってきた。今度はオレンジリンデンバウム
クナイプBソルトOR850
冷えに効くらしい。楽しみ。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090128/1023160/

夫の愛車がもうじき生産中止になるらしい。自動車不況の影響かな?
「プレミアでるかな?」どうしても下等な発想しかできない私
「どうかなー?」ちょっとニヤける夫

以前、自動車ディーラーさんがこの車すごい高値の付いた時があったんですよと言っていた。原油バブルの頃、アラブのお金持ちが買い漁っていたらしい。ホントか嘘か知らないけど…今はもうダメですねーということだった。まぁ好きで乗ってるんだから売ることもないと思うけど。長女が免許取ったら乗りたい(あと2年)と言ってたけど、その頃にはどうなってるかな−?