平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最近のワイドショーはひどい。いや、ひどいのは今に始まったことではないが。正義を振りかざす司会者は一体何様?と思う。コメンテーターも同じ。
特にひどいと思うのは朝青龍に対して。持ち上げてはつき落とすことを何回繰り返すんだろう?私は今回の場所ほど面白いと思った相撲はなかった。毎日、朝青龍の取り組みを見ていた。見逃してしまった日はニュース番組でやっているところを探してまで見た。土壇場まで追い詰められた力士がぎりぎりの力を出し切って勝負する姿は毎回胸を打たれた。なのに…
最近はまたバッシング。ガッツポーズがいけないと。土俵上は神聖な場所だからとかという理由らしいけれど。ここでまた品格とか持ち出してくる相撲協会にも呆れる。それだったら、品格のある(らしい)日本人しか力士にしちゃいけないって決まりでも作ればいいのにと思う。八百長問題すらもクリアになってない相撲協会こそが品格を問われそうな気がすると私は思うけど。もっともっと強い日本人力士を誕生させてから言え!っての。私はこれからも朝青龍を応援しますわ。
なんだかこんなことで腹を立てるのもどうかなーと思うけどやっぱり頭にきたので。
今日の昼のワイドショーでも相変わらずのことやっていたので『いいとも』に切り替えたら妄想係長の桐谷健太さんがゲスト。最初は『流星の絆』に出てるってどこに出てたの?って思うくらいわからなかった。実際もあの係長くらいうざいキャラで笑った。話が上手で面白い。ファンになったよ。