平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今年のバレンタインはどうも気が入らなかった。いや、もう気を入れる必要もないんだけど。去年、ゴディバやピエールマルコリーニ等々を買ったものの、私は元来チョコ好きではなく、濃厚なチョコは返って苦手だということが分かった。やっぱり好きなのは東チョコのライスチョコとかなんで。夫は夫で、ビスケットにチョコの付いたものが好きとか言い出すので、それならわざわざ、デパートで買うこともないなぁという結論に。
実家の母が、孫たちにとチョコを持ってきてくれたのでそれを食べて終わり。
長女も相変わらずの友チョコ作り。しかも毎年同じメニュー。(チョコチップクッキー)そして笑えるのが友達が持ってくるチョコも毎年同じものが多い。もう誰のかわかってしまうくらい。そうまでして作る価値があるの?って思うんだけど。
昔みたいに、チョコをあげて告白するという純粋なドキドキバレンタインを過ごしている子がどのくらいいるのかなー?