平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

雛人形を出した。出すまでがおっくうでおっくうで、気が重かったけど、出してしまえば華やいだ雰囲気になってやはりよいなぁと思う。最近は夫→次女の協力体制が整いつつある。まずは昼休み中に夫に物置から雛人形の箱(6〜7箱)を出してもらう。そして、ひな壇の組立をやってもらう。このひな壇の組立がまたやっかいで16年間組立てるのに一向に覚えられない。覚えられないことは夫にやってもらうのが1番。そして次女が帰ってくるのを待ち構えて、一緒に飾る。このパターンが1番いい。ちなみに長女はこういうところは私に似てるのでめんどくさがってやろうとしない。あとはひなあられを買ってこよう。

片付けも同じようなパターンになる予定。長女よ…。