平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

月末である明日は参観会があるので(どーしてこういう日にやるかね〜)午後からは仕事を抜けなくてはならない。その分を前倒しでやったので今日はとても忙しかった。当然、こりゃ夕飯の仕度がきついなーと思ってて、15分で作ろうという目標を立てた。そしたら、なんとなんと、8分でできた!なんという手抜き料理。作ったのはカレー鍋(キャベツ、サヤインゲン、豚バラ)、鮭の塩焼き、ポテトサラダ(お肉屋さんで買ってきた)やはり鍋は素晴らしいなぁ。今シーズンほど鍋のありがたみを感じた年もなかった。しかし、もうそろそろ鍋も終わりか。今日も食べてて暑くて暑くて(笑)。早く鍋に変わる超高速素晴らし料理を見つけなくてはね。
そうそう、煮込んだ時間はもう少しあったけど(全部で20分程度)ガスコンロのタイマーを利用したのでほっといたのです。この時間を利用して次女のお迎えにいったりしていた。ガスコンロのタイマーも使えるよね〜。