平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

風邪はだいぶ回復してきた気がする。鼻水はほとんど出なくなった。花粉症疑惑は晴れたかな?今日は薬も飲んでいないし。ただ、すごく眠くだるい。故にやる気も元気も出ない。今の自分を鏡で絶対見たくない…きっと疲れ切った顔をしているから。今週末は友人との食事会が控えているから、そこで切り替えできるといいな−。

いよいよ、給付金の交付が始まったけど、私の住んでるところはまだまだ先のようだ。楽しみは先の方がいいかな−。まだ出るかどうか分からないとき、世論調査では要らない人の方が多かったという結果を発表してたけど、あれは本当?といまだに信じられない。いつから日本人はそんなに清貧な人ばかりになったんだ?と思ったけど、違うよね。やっぱり。もらえれば素直にうれしいんじゃないかなと思うよ。お偉いニュースキャスターさんみたいに高額所得者は別かもしれないけど、一般人はそこにささやかな夢や希望を持つんじゃないかしら?

我が家ではどうするのかな〜?長女はもう服を買う!と鼻息が荒い。いいじゃんいいじゃん!そのくらい勢いよく使ってあげなきゃね。私は友人と日帰りバスツアーに行こうと計画してるのでその軍資金にしようかな〜などと考えている。こういうことが大事だと思う。景気の悪い話ばかり聞いてるとホントに滅入って来ちゃうもん。(実際仕事関係では景気の悪い話ばかりですが)

あ、でもでも人の景気の悪い話を聞いてうちはまだそこまでじゃない…と安心する人もいる。うちの夫のように(笑)。ただ、この時期景気いいよー、儲かってるよーという人はいない。実際そうであっても。だから単に景気悪いよ話を鵜呑みにしちゃいけないんだけどね。