平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

朝ドラの『だんだん』はすごいことになっているけど、ここまで見たらもう惰性で見続けている。どの役にも感情移入できないというか、それだけ深く人物像が描けていないんだろうなーと思う。役者さんが悪いとかじゃなくてね。今回のおばあちゃんの病気にしたって、あまり気の毒に思えないって言うか、ここまで見てたらもう毎回涙、涙になってもおかしくないような感じのはずなのにちっとも…だよ。
夫の反応が面白い。(月に1回か2回見る程度なので)「なんだ歌手やめちゃった?」とか「あれ?医者になった?」とか見る度に職業が変わっているような状態でそりゃ驚くでしょう。ともかく職業替えすぎ。そしてその職業(歌手、舞妓さん、芸能スカウト、音楽プロダクション、介護士、看護士、医者)の方々に対して敬意がなさ過ぎ。『ちりとてちん』はやはり奇跡のドラマだったのかなー?なんて思ったりする。

今晩はラブ・シャッフルがある。当初は1番楽しみなドラマになろうとは思っても見なかった。DAIGOくんも健闘してるし、先週はよかったよー特に。