平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は午前中は魚市場で表彰式。表彰式っていっても特別な会場が用意されてるわけでもなく、魚市場の入り口ロビーでゆるーい感じで始まった。しかも表彰されるのは10人くらいなのですぐ終わった。次女はこのゆるーい感じがとても気に入っていた。早く終わるのもいいと。そして、魚1匹もらえるのかなー?なんて少しだけ期待していたら賞状とともに発泡スチロールの箱も!!!それと、魚市場で使える商品券1000円分も。あぁありがたや〜。お約束通り、帰りには市場の中を見てあれやこれや買ってしまい、もしかして相手の思うつぼだったのかも…。そして家に帰ってスチロールの中を見ると

やったー!カニ爪だった。う、うれしい。来年もがんばってね(笑)。

午後からアウトレットに向かった。ETC割引のせいでなのか、東名はいつもより車が多かった。特に帰りは何でこんなところで渋滞するの?って箇所で渋滞が。(自分の車も渋滞の一員だけどさ)今回は普通の割引(通勤割引)の適用の方が安かったので1000円の恩恵にあずかれなかったけど。
アウトレットも人が多かった。で、バーゲンをどの店もしていて(元々がバーゲン価格なのにさらに安くなっていた)夫は靴を4足もまとめ買い。リーガルで2足、コールハーンで2足。特にコールハーンは前に見たときにはアウトレット価格でも高いと思ったのに、今回はものすごく値引きされていた。70パーセント引きなんてのも。そして、私もボッテガ・ヴェネタのボストンバッグを…。なんと半額。

ちょうど夏向けのバッグがほしかったのでよかった。大事にします。
たぶん、これで物欲祭りもフィナーレです。