平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


昨日はルミネtheよしもと&コルテオを私と娘たちで見に行ってきた。

まずはよしもと…どっちかというとこちらがメインみたいな感じ。出演者が知ってる人が多かったので飽きることなく見ることができた。はんにゃ、タカアンドトシ、FUJIWARA、ハイキングウォーキング、ペナルティなどなど。1番黄色い歓声が上がったのは「はんにゃ」アイドルみたいだった。私たちもはんにゃが1番楽しみだったんだけど。長女も次女もすごくファンでルミネに着くなりよしもとのショップで生写真を買ったり、ファイルを買ったり。あと、次女はフルーツポンチの写真も。私もフルーツポンチが大好きで特に村上さんが大好きで、是非とも見たかったのだけど、日程が合わず…。次回は絶対見ようねーと話し合っているくらい。春休みってこともあってか、お子様連れが多かった。だからネタもお子様向けだったのかなーなんて思ったりした。とにかく娘たちも大声で笑っていた。特に知っているネタが飛び出すたびに(たとえば、かしこかしこまりましたかしこーとかぐるぐるドカーンとか)ワーワーキャーキャー大騒ぎ。これは会場にいる人すべてだけど。旬の人って何を言ってもやっても面白いのよねー。新喜劇はちょっと…だったなぁ。どうもやっつけ仕事みたいな感じだったしぐだぐだだったし。所々笑えるところもあったんだけど。座席も、後ろの方だったけど(といっても前から11列目)会場自体が狭いのでよく見えた。ただ、右手のイケメン突っ込み側だったのでそちらの顔がよく見えなかったのが残念だったなー。金田君とかハイキングウォーキングの松田君とか…もっとよく見える位置に座りたかった。

続いて原宿に移動。コルテオを見る。こちらは前から4列目というもう舞台に手が届きそうな場所だった。楽天でチケットを買ったのだけど楽天はいい席の確率が高い気がするんだけど、偶然かなぁ?独特の世界観と音楽演奏に引き込まれた。とてもよかった。前回見た「ZED」とどちらが?と聞かれたら「ZED」の方が良かったかな−?という気もしないでもないけれど。

見終わって食事をしたらあっという間に8時を過ぎてしまい、家に帰った。楽しかった春休みの1日。