平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日はあちこちでエイプリルフールねたっぽいブログがあったりした。なんだろう?疲れたーという感じ。真剣に読んでいてもしかしてこれはねた?ほんとのこと?とか考えてたら疲れちゃってもうそれっぽい日記やブログは読む気にならなかった。そうですね、感覚が昭和人間だからそういうことに慣れないっていうか。そもそも日本人には向かない文化な気もするけど…そういうこと言ってるからどんどん取り残されていくのかなー。取り残されていいけど。ワイドショーで松岡修造が現役復帰します!と宣言していてエーーー!?と思ったらこれもエイプリルフールネタだった。もういいよって感じ。なかなか粋な嘘をつくのって難しい気がする。これもセンスの問題だろうね。私にはそういうセンスないのでこれからもエイプリルフールはずっとスルーだろうなぁ。


昨夜は友人と食事会。旦那さんとずっと険悪状態が続いていてそれがもう常態化してる。けど、昨日の雰囲気ではすごく関係が良くなっているみたい。最近インコを飼いだしてそれがきっかけで家族みんながとても仲良くなっているという。やっぱり動物の力ってすごいなぁと思った。