平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いつも1週間の疲れが土曜日にどっと出て…という感じなんだけど、今週は1日早く、金曜日に出た。朝起きられなかった。長女のお弁当をパスさせてもらった。

お風呂のリフォームは進んでいるのか後退しているのかわからない状態になってきた。夫が知り合いの業者さんにも見積もりを頼むことにしたのだ。まぁ、知り合いの方がいろいろ融通が利くということもあり。せっかちな私としてはそんなことより、一刻も早く…そればかりなんだけど、まぁそれは賢くはないのかもしれない。
この業者さんの話を聞くとまだまだメーカーはいろいろあるようで、確かにメーカーそれぞれいろいろな機能があってそれをちょっと見てみたいとも思った。今のところYAHAMAが最有力候補ではあるけれど。午後から見に行ってくる。

昨日は自称「ただの保険屋さんではない保険屋」さんがやってきて2時間ほど話をする。以前はただただ嫌いな人だったけど最近はそうでもなくなってきたかな。昨日は私の子どもたちへ残す預金みたいな保険の話も出てきて、え〜?もう相続話っすか?とくらくらしてきたが、ああいう方のいる界隈では遠い話とかではないのだろうか?全然ピンと来ませんが。あと、ちょっと困っている(実はちょっとどころではないかも…)義父母の話も。割とずけずけ言ってしまったが保険屋さんに録音でもされてたらどうしようとびびる。が、まぁそれならそれでいいかとも思う。ほんとに40代になって肝が座ってきたなぁと感じる。