平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう今日で終わりにしよう…ということでショールーム巡りをしてきた。夫はとても極端なところがあり、とにかく見るとなったらとことん見るの人なので疲れた。

午後から出かけたのだけど
パナソニック→ノーリツ→YAMAHA→ミカド→トステム→タカラ→サンウェーブ
終わったのは6時過ぎ。夕飯の支度も今日はパスしてしまった。気になったのはパナソニックのマイクロバブルで洗うお掃除ノズルとノーリツの浴槽自動洗浄機能。どちらも掃除関係。やっぱりお風呂掃除って毎日のことだから重要っていえば重要なわけで。
パナソニックのマイクロバブルは毎回ノズルをつけたり、外したりが面倒かなと感じた。
ノーリツの自動洗浄はとても魅力的(スイッチ一つで洗浄からお湯張りまで)。ただ、どこまで使えるものなのかが未知数。これを信頼してしまっていいのか。あと、他の浴槽の質感とか浴室のデザインとかがあまり好みではなかったのがマイナスポイント。
1番候補のYAHAMAを再度確認しようってことで行ってみた。やっぱりデザインなどは1番いいなぁと思った。人造大理石もメーカーによって全然違う。YAMAHAのは高級感がある割には価格が安いのが魅力。あとオプション機能が充実してるのがやっぱり魅力。ミストサウナ(これは暖房も兼ねる)とか。マイナス面をあげるとしたら収納スペースが少ないこと。
ということで、やっぱりYAMAHAがいいかなという結果になった。これがどう転ぶのか…まだまだわからないけど。
それにしても業者さんがここはものすごく安くなりますよと教えてもらったメーカーがあってそこも見に行ったのだけど、定価設定がめちゃくちゃ。これがこんな値段するの?ってくらいお粗末なもので、これなら高額値引きもわかるって言うか、最初からその値引きを見越しての定価だというのがありありと。ここはないねーと夫とも意見は一致。

帰りはおそば屋さんでそばを食べて帰る。夫の頼んだ天ざるの天ぷらが山盛り過ぎて…。

今になってやっぱり自動洗浄もいいとか思ってきたりして。あー悩む。こちらにはジェットバスが付けられないそうでそれもマイナスなんだけど、掃除をしなくていいというのはやっぱりなぁ…ずぼら魂がうずうずし出している。