平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫とリフォーム業者さんとはまだ歓談中(10時過ぎ)。ま、もう全然違う話をしていると思われるが。
最終打ち合わせではなかった。やっとこの業者さんにお願いするというのが決まっただけ。でもあとはどういう仕様にするかを決めるだけなので最終段階ではあるけど。これが悩むんだけどね。工事が始まったら1週間程度風呂なし生活になる。義父母は近所のスポーツクラブの会員なのでそこでお風呂に入ってくるからいいとして、私と娘たちは実家に頼ろうか車で10分くらいの温泉施設に行こうかというところ。問題は夫。時間が合わないのでベランダで入るかな?と言っている。ベランダには当然シャワーなどない。キッチンからお湯を引いてそこで洗おうかなと言っている。とても楽しそうに。夫なら十分それでやり過ごせそう。
この前をわんこの散歩に一緒に行ったときに、しきりにワンコが道ばたの草を食べるのを見て「俺も段ボール食うくらいなら(そういう状況に追い込まれたら)、この草を覚えておいて食べた方がいいな」と言う。
「確かにね、ワンコはドクダミみたいな苦そうな葉っぱは食べてないから、この草はほんとに美味しいかもね、覚えときな」私
どこでもなんでも生きていけそうな頼もしい夫。