平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日も忙しかった!やることが後から後から湧き出して。参観は30分だけ覗いてきた。でも今日は観ている人が少なかった。4年生にもなるとこれが現実か。
また急いで家まで戻り、振り込みの残りをやったりした。ご飯の支度をしたあと、また事務所に戻り仕事、結局8時まで。よく働いたぁ。休み明けももう一踏ん張りしないといけないなぁー。

今週からまた新たに社員さんが加入した。以前から時々来ていたけど、正式に入社。ソフト開発担当なので事務所にいること多し。そこで1番杞憂していたのが、たばこ。かなりのヘビースモーカー。夫にもうだめかも…と訴えたら灰皿スタンド(こういう名前かな)を外に出してくれた。そうすると、外で吸うしかなく。オフィス内禁煙がとりあえず確立された。よかったよー。

土曜日の夜、12時過ぎに会社の電話が鳴った。うわっ!また呼び出しだと電話に出た夫。ところがいつもの取引先ではなかった。ネットでどうやらある語句で検索するとトップページに上がってくるらしく、それを頼りに電話をかけてきたそうだ。行ってみたら火事寸前だったようで、それを食い止めることができたと言っていた。それって消防署の仕事じゃ?まぁ、消防車出動なんてことになったら大事だし、ご近所さんにも迷惑がかかるし。行ってきてよかったよと夫も言っていた。

西川峰子さん、離婚かぁ。結婚したときもかなりびっくりだったけど、離婚とは…。男をだめにしちゃうタイプなのかなーなんてふと思った。生活費も自分で出してたって言うし、家も建ててあげたみたいだし。がんばり過ぎちゃうのかな。


YAMAHAのカタログが送られてきた。新作の分の。ショールームの担当者さんがかなりいろいろ対応してくれる。多分私より年配の方だと思うけれど、それ故細かいところまで気がついてくれる。かゆいところに手が届く的な感じ。応対してくれる方の印象でそのメーカーのイメージも変わってくるよなぁ、確かに。きれいな子がいいとは限らない。
新作でいいなぁと思ったのはお風呂のふた。今までのは巻き蓋しかなく、私はこれは汚れを取るのが大変だからできれば避けたかったのだけど、ないものはしょうがないしなぁとあきらめていた。今回のは板のふたができていた。やはりニーズが多かったんではないかな−。