平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日もまたまたルミネtheよしもとへ。またまた私と娘2人と。夫も休みだったけれど、休みとわかったのは2日前、よしもとのチケットも新幹線チケットも取ってあったため、留守番することになった。

昨日の出演者は

  • 南海キャンディーズ  静ちゃん大きかった。山ちゃんも大きかったのにはびっくり。178センチだって。
  • エハラマサヒロ  いつもの物まねネタではなかった。うざい塾教師ネタ。面白かったけど物まねも見たかったな。
  • フルーツポンチ  1番見たかった〜。もう面白くて面白くて涙出てきた。村上さんはかっこよかった。
  • インパルス  旅行会社ネタ。堤下さんに「豚インフルエンザ大丈夫ですか?」と聞いていたのが1番笑えた。多分アドリブ。

 

  • アップダウン  意外…と言っては失礼だけど面白かった〜。歌を織り交ぜてのコント。
  • ほっしゃん  やっぱりすべらんなぁー。どの話もどの話も面白かったけどほっしゃんの秘密も知ることに!?
  • バッファロー吾郎 ネタ的にはよく考えてあるなぁと思ったけど笑いが少なかった…というかあまり笑えるネタではなかったかも。本人たちも笑いが少ないことに気がついているのが気の毒な気がした。
  • 吉本新喜劇  この前見た新喜劇とは出演者も若干変わっていたし、内容も違った。今回見た方が断然面白かった。ずっと笑いっぱなし。 

あともう1グループ…名前を失念。


笑いっぱなしの2時間半。やっぱり笑うのっていい。これからも行けたらいいなと話し合っている。

終わってからルミネの中をぐるぐると。まずはランチに。希須林へ。ここのエビマヨが食べたくって。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった。あとはランチを3人で2人分頼んだらお腹いっぱいになってしまった。そのあと、少し買い物してたらあっという間に帰る時間。東京駅に戻り、ピエールエルメのマカロンを買う。長女は中華のお弁当を買う。ランチに食べたばっかりなのに。私と次女はそれをもらうだけで十分だった。あとはカットフルーツを買って車内で食べる。意外といける。駅に着いたら夫が迎えに来ていてくれた。楽しい休日をありがとう。