平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

一連の総会関係が今日でやっと終わり。(小学校、高校、○ール・○カウト)なんだか疲れたし気も抜けた。たいした役でもないのに、小心者はこれだから困る。しかも高校の総会には出ないで帰っちゃったし。今日は○ール・○カウトの総会があった。気楽に引き受けた割に結構重たい役でびっくりしてしまった。最近、こういう団体は少子化等でどんどん会員数が減ってるようだけど、次女の所属する団体は増加傾向にあってこの地域ではNO.1の人数となったそうだ。親に無理をさせない姿勢が好感買っているのかもしれない。今まではしてもらうばっかりだったので、これからは少しでも何かのお役に立てば…そんな気持ち。仕事と家事ばかりでは煮詰まりそうな気もしてきたし…というのもある。

最近、嫌いなCM、チョコレートのCM。母の日に贈ろうって盛んに言ってるけど、正直「板チョコ1枚で済ませるわけ?んなもんいらねーよ」って感じ。特に私は母の日に何が欲しいとかそういうのは全くないし、実際もらったこともないけどどうとも思わない。今のところまだあげる方。そんなに母の日母の日って大事にしたいんなら、板チョコ1枚はさすがにないんじゃない?って思うんだけどどうでしょ?売りたい気持ちはわかるけど、だからってさぁ。
今年の母の日は、義母にはインド綿のストール。最近ちょっと流行ってる感じの。実家の母にはオイシックスの花束にしてみた。どんなもんかなー。父の日のももう申し込んであって(笑)実家の父にはとうもろこし。大好物なんで。義父はいらないと言ってるのでここ何年もなし。