平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう、疲れまくっている。なんだかひどい状況で(私基準)。
ゼイムチョウサの日も確定したのでその準備などもあり、頭はパニック。悪いことしてるわけではないのに、ゼイムチョウサされるというだけでなんだかドキドキしてしまってものすごいストレス。早く終わって欲しい。しかも決算もやらねば…で(泣)。

日曜日は久々に家族4人で外出。金の無心をするときだけ近寄ってくる長女(笑)、それでもうれしい夫(哀)。長女の友達のバースデープレゼントを買いにパルコの中のLOFTに行った。5〜6人分のプレゼントを買うとか…。次女のバースデーも近いのでそちらも買うことになった。これは実家からもらったお金で買う分。私たちからは本が欲しいんだとか。そこで見つけたのはペコッぱ 、空気が読めるとか…確かに読めてるような…。なかなか面白い。夕飯は次女の希望でパルコ内のケーキバイキング。ケーキだけでなくパスタやサンドウィッチなどもあったのでご飯の代わりにはなった。こういうお店は女の子ばっかりなんだろうなと思ったら男性グループも何組かいてへぇと思った。

ペコッぱ 桃

ペコッぱ 桃

昨日は小学校の家庭訪問。時間は15分程度なのに朝からそわそわ落ち着かない。それでも2年目の先生なのでそれほどの緊張感もなくいろいろ話すことができてよかった。この先生、聞き上手でもあった。人見知り(!)の私がぺらぺらしゃべっているんだから。そしてほめ上手。いろんなことをほめていただいて、話半分としても悪い気は全くしない。ほんとに頭のいい先生。人間的にも見習わなくてはと思った。

今日はゼイムチョウサ準備で会計士さんと打ち合わせ。後ろめたいことはない…つもりでやっているけど、自信はない。まぁ、殺されるわけではないだろうしという気持ち。それ以外にも発送した荷物でトラブルがあり、ヤマトさんまで荷物を取り戻しに行ったりして(すぐ近くなので助かるけど)バタバタ。いつまでこういう生活が続くんだ−。もう少しゆとりを持ちたいよ。

あ、でもそんな中、ホッとすることもあった。http://d.hatena.ne.jp/usahana/20090428この日の日記の呼び出し先が実は今1番忙しいお茶製造メーカーさん。そこから新茶が贈られてきた。5月2日の八十八夜新茶。なんだかうれしかったなぁ。ゆっくりいただこう。