平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

いつも疲れたー疲れたーと言っているけど、昨日の疲れはハンパなかった。夕飯を食べたあと、ソファにごろんとしたら起き上がれなくなってしまった。もう何もできないーというくらい。なんでこんなに疲れたんだろう?もしかして更年期の症状?とそっちが気になったほど。
お風呂に入りテレビを見てたら何となく普通に戻ってきた。“BOSS”がとても面白くって天海さんかっこいいー!と心の中で叫びながら鑑賞。
見終わった頃、夫が帰宅。今日は韓国からのお客様が3人来ていて1日その接客。私もコーヒーを出しに行ったりしたときに会ったけれど、日本語堪能すぎ。夜は夫がいつも行く居酒屋さんへ連れて行ったらしい。「えーあそこ?」と私は言ってしまったのだが「思いの外喜ばれたよ」と言っていた。居酒屋と言っても和風な作りの小さなお店だし(カウンターと個室のお座敷が1つ)客層も静かな人が多い。韓国では騒がしいところが普通らしいので珍しかったようだ。で、夫もすごく疲れていたみたい。
“アメトーーク”は相方大好き芸人だった。どんなに自分が相方のことを愛しているかを延々聞かされてすごく微笑ましかった。やっぱり仲がいいのはいいことだよ!…などと思いながら眠りについた。1日の最後をほのぼのした気持ちで終えることがこんなに心地いいこととは思わなかった。しかもアメトーークで…(笑)。