平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ワンコの血液検査の結果を聞きに行ってきた。概ね健康体(甲状腺ホルモンの病気持ちだけど)だけど、引っかかる箇所もあった。コレステロール値が高いのと肝機能に少し難ありと。うーん、中高年にありがちなやつじゃん。お医者さんがすすめたのは脂質の少ない食事に切り替えたらということだった。サンプルを渡されたので早速ネットで調べたけど、なんだかべらぼうに高いフードだった。今だって結構いいものをあげているつもりなのに、それよりさらに高くなるの〜?というのが正直な感想。これも売ろうという魂胆が見え隠れしているのが何となくいやだった。
昼休みに夫に話したらどこに向けていいのかわからない怒りがこみ上げてきたみたいで、医者を変えようと言い出した。今までも不満があったみたいでそれが一気に爆発したらしい。今の病院にしている1番の理由は近いから。あのワンコを車に乗せて遠くの病院までとても行けないし(暴れるので)時間的にもすごくかかってしまうし、病気のことを把握してるのはやっぱりこの病院だし、私は今更変えるってもなぁ。ただ、通い出した当初の頃とは病院の体質が変わってしまってるのも事実。当時の院長先生が急死してしまい、友人という方が引き継いだのだけど、その先生もそこにはあまりいなく若い先生に任せている感じで。徒歩圏内で行ける病院があと2カ所あることはある。夫が今までのいきさつ等々を新しい病院に話してくれたら変わってもいいよという条件を出したけどどうなることやら。
普通に元気なら年齢的なものもあるので変に治療しなくてもいいような気もするんだけどなー。