平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は小学校の役員会の日。友人も一緒なので気が楽。夫に「学校に行ってくるねー」と言うと「どっちの?」と聞かれる。これからどっちに出向くことが多くなるんだろう?手帳にしっかり予定を書いておかないと。

昨日、アスクルに頼んであったマスクがやっと届いた。注文した日は5月1日だったのでもう無理なんじゃないかと思っていた。ドラックストアでも少量パックをぼちぼちと買い集めてはいたけれど、ここのところのなくなり方はすさまじい。そしてヤフオクでマスクのところを見たらべらぼうな値段が付いていた。マスク効果はあまり期待しない方がと言う情報もあり、どちらを信じればいいのか。

感染してしまった高校生の女の子が泣いて申し訳ないと謝っていたそうだけど、なんだかかわいそうだ。誰の身にも起こりうることなのに、学校を非難する人がいるとか…。自分が同じ立場になったらということは考えないのだろうか?