平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

来週の火曜日にゼイムショさんがお見えになるのでその準備で落ち着かない。会計書類1年分がごっそりなくなってしまって(と思い込み)焦って焦って。結局は2年分一緒にまとまっていたので事なきを得たのだけど、ほんとに精神衛生上良くないと思う。

ストレス解消しに、今晩は友人(同居嫁)と食事会。実は友人のお義父さんが先月亡くなられて、それで久々の会となったのだけど、友人にとってはほんとにほんとに厄介な相手だったので今は凄く快適な生活ではないのかなーと思う。亡くなる1ヶ月前は家で介護したりしていてとても大変そうだった。どうなっちゃうのか、心配したのだけど、割とあっけなく逝かれた。病院を行ったり来たりの1ヶ月だったので家にずっといたわけではない。それでもほんとにつらかったと言っていたから、やっぱり介護って怖いなと思う。正直なところ。

今日は新しくできた湯葉と豆腐のお店へ行ってくる。ゼイムショのことも何もかも忘れて楽しんでこよう。