平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日、友人との食事会は楽しかった。湯葉や豆腐料理なのでヘルシーなものばかりのはずがコースとなると結構なボリュームで今日になっても全然お腹がすかなかった(でもしっかり食べたけど)。義父が亡くなった友人はやはり生き生きとしていた。(故人には申し訳ないけど)ほんとに抑圧されていたんだなーと言っていたし、そのプレッシャーは相当なものだったらしく、今は羽が生えたみたいと言っていた。遺産を巡ってはまだいろいろとあるようでその点では頭を抱えていたけど。兄妹間でのトラブルとまでは行かないまでも金銭的な問題のようで。お金の問題はやだけど、やっぱり避けて通れないものなのか。とても仲のいい兄妹でもそんな風になるってことは…。友人からはいろいろな現実を見せられている感じ。
家に戻ってから録画してあったMR.BRAINを夫と見る。もう夢中になってしまった。役者さんが豪華、セットも豪華。莫大なお金がかかっていそうだねと言いつつ、ストーリーやトリックもあっと驚くことが多く新鮮だった。科警研って初めて聞いた言葉だった。ものすごく近未来的なんだけど実際もあんな感じ?ではないよねー?夫は科捜研には仕事で出入りさせてもらったことがあるけど、もっと地味ーと言っていたし。これはまた次回も楽しみ。
明日からはちょっと憂鬱な日々が待っている(ゼイムショ関係で)。少しでも穏便に済むように神に祈っている。