平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

銀座で無料ダイヤを配布するというニュースは私も見た。0.1カラットとはいえダイヤはダイヤ、しかも超高級店のものとなれば「うわ、いいなぁ」となるだろうけれど…。ニュースの最後にはダイヤの粒だけを配布すると言っていた。確か、指輪の台が5〜7万円くらいだったかな。「ほらね」と夫と顔を見合わせた。やっぱりおいしい話はない。結局、5万円以上出して買うのも一緒だねなんて結論になったのだけど、世の中それで終わらない人もいるらしい。ものすごい行列になってしまったというではないか。店内で説明するために時間がかかり、全員に配布は無理でそのことに対して怒っている人の映像が流れていた。「誠意を見せろ」とか叫んでいた人もいたような…。はぁ?なんであんたに誠意を見せなきゃいけないの?開いた口がふさがらなくなるようなニュースだった。でもこれが現実。ここまで極端ではないにしても、私も普段似たようなことをしていないか?と少し考えてしまった。ほんとに恥ずかしいこと。どうして高級店でこんな企画をしたのかも謎。それほど売れなくなっているのだろうか?かなり品位を落としてしまったように思うのだけど。