平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は次女が科学館に行きたいというので友人も連れて行ってきた。科学館内まではついてこなくてもいいよと言うので時間を決めてまた迎えに来ることにした。
約3時間、私の自由時間ができた!(夫は朝からゴルフだったし)
でずっと行きたかったところへ行った。
ワコールのデューブルベ
http://www.wacoal-dubleve.co.jp/
ブラのセミオーダーを久しぶりに頼んできた。ここのところ、今までのサイズが合わなくなって(つまりきつくなって)もう市販のでいいかなという感じで普通に買うことが多くなっていた。でも、でも、やっぱり違うのですよ。どれを買ってもしっくりこない。同じサイズのものを買ってもカップが大きかったり逆に小さかったり、つけ心地がどーも変だったり、と不満ばかりだった。で、デューブルベに行くことに。測定してもらうとやはりサイズが変わっていた。悲しいことだけどまぁ仕方がない。ここのいいところはカップとかアンダーバストのサイズだけでなく、ワイヤーサイズを測定してくれること。このワイヤーサイズがすっごく重要なんだと今回初めて気がついた。試着品をつけたけれどまぁなんというしっくり感。バストもすごくきれいに見える。もう浮気しませんと誓った。多少、値段は張るけれどそれでも1枚1万円弱なのでそれで自分にぴったりフィットのものを作ってもらえるんならば逆にお値打ちとも思える。
デューブルベを出て、他のお店をブラブラしてたら(パルコ内だったので)もう迎えの時間になってしまっていた。