平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は夫とバスグッズを買いにパルコまで行った。パルコ内のロフトやフランフランで買い物。あれこれと買ったけれど、両店とも同じものがあってへぇと思った。なんとなくタイプが違うような気がしたので。いろいろ選ぶのって新婚さんに戻ったみたいでちょっと楽しかった。うちの場合、新婚時代にあまり物は買わなかったので余計にかもしれないけど。
ランチは初めて行ったタイ料理のお店。グリーンカレーセットとアジア麺(フォーだった)のセット。どちらも美味しかった。この日は2人とも胃がもたれている感じで調子悪かったのにスパイシーなエスニックで大丈夫かな?と思ったけど、すごく美味しかった。今まで1番好きなエスニックのお店は日本人よりな感じで上品な味。こちらは、もっと地元の味に近いような気がする。地元で食べたことないけど。他の料理も食べてみたくなった。また近い内、行きそうな気がする。だんだん、お腹の調子も良くなってきてゴディバでショコリキサーも飲んだ。直後に完全復活。チョコって整腸作用あったっけ?約1年ぶりのショコリキサーは相変わらず美味しかった。たまに飲むからいいのかもね。

最近のBGMはマイケルジャクソンばっかり。それほどのファンじゃなかったのにいなくなってしまったことで何ともいえない喪失感。彼の曲ではビートのきいたものより、メロディーラインのきれいなものが好き。しばらくは聴いていそう。