平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今回の次女の中耳炎は結構ひどかったみたい。今日も微熱があって学校を休んだ。いつもなら薬を飲めばすぐ痛みも引くのになかなか引かなかったようだし。風邪自体はそれほどひどくなかったんだけどな。
昨日、7時前に寝てしまった次女だけど、途中痛みで起きて半分泣いていたような。ちょうど、レッドシアターをやっていてそれを見てたらゲラゲラ笑い出した。痛みも忘れたみたい。ありがとう、ロッチ。笑いに救われた〜。

ここのところ、学校に行く機会が多くてちょっと疲れている。役員の仕事だけど、来週の土曜日の用事が終われば急に仕事が減ると思うのでしばらくの辛抱。

お中元の季節。またいつものようにサクランボを贈る。が、今年はアクシデントがあったようでそこの農家さんのサクランボが高温多湿のため、すぐ傷んでしまったようで出荷できなくなったとのこと。近くの農家さんのを分けてもらえましたのでそれを贈りますけどよろしいでしょうか?と確認の電話があった。味が良ければいいですよと言ったら、味は保証済みと言うことでそれでお願いした。というか、今年は送れませんと言われるかと思ってドキドキしてしまった。せっかく育ててきたものが出荷間際になってだめになってしまうというのは…やっぱり自然相手って難しいのだなと実感。がんばって欲しいなぁ。