平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

長女が昨日沖縄から帰ってきた。飛行機が遅延してて予定より1時間半ほど遅れて。何でも座席に座ってから不具合が見つかったと修理をして、やっと出発かと思ったらまた不具合で修理と2回続いたらしく、ほんとに生きて帰れるのか怖くなったそう。でもまぁ無事に帰ってきたので良かった。
スーツケースの中はお土産でいっぱい。もともと宅配便であらかじめお土産を頼んであるにもかかわらず、それでもたくさん買い込んだみたい。DFSでアナスイのものを買った〜と言っていて、それっていいの?と思った。でもみんなで立ち寄ったんだよね、DFS。修学旅行で行くところなのか?あとはアクセサリーとかサンダルやサングラスなどを国際通りで買ったと言っていた。普通のショッピングじゃん(笑)。私もかなりの浪費家だけど長女のそれは私も圧倒させられるほど。「みんなこんなに買ったの?」と聞くと「そうだよ、買ってるよ」と言う。ほんとかな?
長女の学校はエスカレーター式に上がってくる子もいるのでそういう子は噂によるとすごく裕福なのだそう。時々びっくりするくらいきれいに着飾っているお母様を見たりするけどそういう方々なのかな?ある子はこの旅行でのお小遣いを10万円もらったんだって!と言う。(ちなみに長女は私たちから1万、それぞれのじじばばから1万ずつの計3万、これでも多いと思うけど)え〜?とびっくりしてると、その子の家もすごいらしいよと言う。何がすごいのかというと家が3階建てだそうだ。でもまぁ、最近は3階建ての家ってそんなに珍しくないじゃん、そんな程度?と鼻で笑ってたら、家の中にボーリング場があるって。え?ボーリング?そりゃすごい。いったいどうなっているんだろう?今度遊びに行って写真撮ってきてと言ったら嫌がっていた。
今日の長女は昼近くなっても起きてくる気配なし。なのでまだ詳しい話は聞けず。ともかく無事で良かった。