平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

M-1でグランプリを取れなかったら、離婚しますってキングコングの人が宣言してたみたいだけど、どうしてこんなとこで離婚を口にするかねと思う。他にだっていろんな公約はあるだろうに…。こういう人っていやだな、奥さんかわいそうだなと思う。
GWにルミネよしもとを見に行ったときに、福引きをやっていた。グッズを買った人はレシートを見せると福引きさせてくれる。何等かわからないけど当たった。芸人さんのグッズがあって「この中からどれでも好きなのをどうぞ〜」というので見てみるとその中にキングコングのグッズもあった。これってこれって明らかに売れ残りだよね?と娘と話した。なのでもらってもあまりうれしくはなかった。

テレビで一発屋芸人が海の家を開くというのをやっていた。その中に最近めっきり見なくなった小梅太夫もいて。この人のだめっぷりがかなりのものだった。最近では月収3000円とか。それでいてまだ奥さんにわがまま言ったり、励ましてもらったりしていた。私にはできないよーとテレビに向かって叫んでいた。芸人さんって売れなくなると一気にこんなに落ち込んじゃう世界なんだなぁと怖くなる。これじゃ常に離婚がつきまとうのも無理ない?とも思う。でもお笑い番組の公約に掲げるのはバカじゃない?って思う。

多分、彼らは優勝できないと思うんだけど、その時どういう態度を取るのか見届けてやろう。