平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は久々に打ちのめされそうなほどショックなことが起きた。厳密に言えば聞かされたってことなんだけど。これをまともに自分の中に入れていたらきっと病んでしまいそうな。聞いた直後はやはり冷静ではいられなくって心臓ばくばくでおろおろして…。
まずは事の顛末を夫に話す。夫は笑っていたが、内心どうだったろう?
「俺にそういうこと黙っとくことはできない?」と言われた。自分の胸にだけしまっとけ!ってことらしいが…
「無理、共有する」私
いい妻ならきっと全部胸に押し込んで我慢して…なんだろうけど、私にはそれができない。ここまで話して夫はそのまま飲み会に出かけてしまった。

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用


そのあと、本棚からジョセフ・マーフィーの本を取り出した。いったいいつ以来だろう?困ったことにぶち当たったときにいつも頼りにしてしまう。かなり久しぶりに開いたって事はかなりの間、平和だったんだなぁとも思う。25年以上前からの私のバイブル。すごく落ち着いた。ほんとに不思議なくらいに。ずっとずっと助けられている。