平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

次女、やっっっと明日から夏休み。8月1日から31日まで。なんだかかわいそー。その1週間も前から休みの高校生の長女。にやけながら「なんでー?まだ休みじゃないのー?」と。
「あのね、あんたっちのゆとり世代のせいでこうなったんだからね!」まぁ、長女に言っても仕方ないけど。
親としてはこれだけ長く学校行ってくれてるとありがたいって言えばありがたいんだけどねー。短い夏休みだけど精一杯楽しもうね!

とか言いつつ、夫にお盆休みのことを聞いたらどうやらほとんど仕事になりそう。旅行は8月の終盤に計画してるのでお盆はめいっぱい仕事しちゃいなよ!って何気なく言ったら…。言葉は言霊ですねー。みんなが休んでいるときに仕事ってきついけどね、でも仕事があるのってほんとにありがたいことだから、がんばってもらいましょう。…私もか。