平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

さっきまた地震があった。余震だと思うけどいつもより揺れが大きくて長かった(涙)。怖い。次女はすっかりテーブルの下に隠れる動きがスムーズになっていた、しかもその下でDSをやるという余裕っぷり。
夫の脳の構造がどうもよくわからない。テレビで“冷める”と“冷ます”の違いは?というのをやっていてすらっと答えていた。私はちゃんと聞いたにもかかわらずもう忘れてしまった(私の脳も問題ありか)。なのに、この前行ったカレー店で食べた“チャパティ”が未だに覚えられない。毎日聞いているのに…である。上海ガニの雄と雌、どっちがおいしい?という質問には即答できるのに…である。ちなみに雄なのだそう。これは私は何回聞いても覚えられない。夫と私、どっちの脳が問題あるのか?それともそんなに問題ないことなのか。不思議だなぁ。