平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

シンガポール2日目

朝食は専用フロアのルームで(ドレスコードありの)とった。メインをオーダーしてあとはビュッフェ形式。

次女のオーダーしたワッフル。

私と長女のオーダーしたもの。名前はわかりません。


午前中はプールに入る。なかなか大きなプールだった。緑が多くて都市部とは思えなかった。
翌日は夜にもプールに入ったけど、気持ちよかった。ほぼ貸し切り状態。

チャイナタウンへ繰り出す。

昼食はホーカーズへ(屋台村みたいな感じ)
楽しみにしてたデザート系はどれもイマイチかなぁ。というか香港が素晴らしすぎたのかも。かき氷にスイートコーンは合わないべ?

ここのチキンライスが食べたくて行列に並んだ(このお店ともう1店のみがすごく行列だった)

チキンライスと肉骨茶(バクテー)。これにフライドホッケンミー(焼きそばのようなもの)を食べた。
どれも美味しかった。シンガポールの味の印象は思ったよりもあっさりって感じ。ほとんどの物が5ドル(350円)以下。安い。
もう1軒、違う場所でチキンライスを食べたけど、最初の店の方が美味しかった。地元の方々がお弁当状態で10個近く買っていくのでそれでまた混むのかも。


昼間のマーライオンも見に行こうって事になって。次女がやたらと気に入っていた。

夜はタクシーでナイトサファリへ(30分弱)。ナイトサファリへ行く前にラウンジに寄って夫はブランデー、私たちはフレッシュジュースを頼み、クッキーやチーズをつまむ。オードブルも持ってきてくれた、その中に小さなステーキがありこれが美味。夕食はこれで終わりになってしまった。朝食をしっかり食べると、調子が狂う。ナイトサファリは思った以上に面白かった。動物の種類はそれほど多いわけでもないし、珍しい物がいるわけではないけど、この近さでこういう楽しみができるのはいいなと思った。トラがお腹いっぱいで眠かったのか、仰向けになって寝てたのが印象的。くつろぎすぎだって!