平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

旅行から帰ってきてから、ものすごく仕事が忙しい。特に夫。深夜に及ぶ日が何日かあり、その中には半徹夜の日も。神様はとても仕事をさせたいらしい。昨日もほんとは休みだったはずなのに、結局1日仕事。次女の自由研究を始めるのが夜になってしまった(夫でないとできない作業があったため)。そして夏休み最後の1日で自由研究を仕上げることになってしまった次女。本来そんなキャラじゃないのにね、親がだらしなくて申し訳ない。来年はもっと早く始めないといけないね。
私もそれにつられてなんだか忙しくって、落ち着くのは出張から戻った今週末からだろうか?旅行なんて遙か昔の話に思えて悲しい。
選挙結果には驚いた。大物議員も続々落選とかって昔では考えられないことだったよなぁと。その中にはちょっとこの人は…と思う人もいていい気味って思っちゃった。4年後にはまたどうなっているかわからないからこういう形はありなのかも?と思ったり。「結局誰でもやれるって事ー?」って夫に言ったら「俺も出ようかな」だって。でもこの状況ならまったくない話でもない?なんて…。議員になった方々には精一杯国民のためにがんばってもらいたいものです。じゃないと4年後にはばっさり切り捨てられますよ〜。