平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

なんだか久しぶり…と思ったけど2日間日記書いてないだけだった。もっと長かったような気がしたのだけど。

毎日いろんな人の話に心を揺さぶられ、上に行ったり下に行ったり。もっとおおざっぱな人間だと思ってたのに、ここのとこいろいろ気にしすぎ。体調がよくないっていうのもあるんだろうなぁ。

先日の展示会での私にとっての大きな出来事は、やはりミーハーなこと。うちの、とある機械をTVドラマ○○ッディ・マ○ディー2で使わせて欲しいと製作会社の方が直接交渉に来たのだ。パート2が始まるらしいですよ。とにかくその機械が気に入ってしまったらしい。非常にマニアックな分野の方しか使わないそれだけど、形状が見る人が見ると面白いというかたまらないらしい。ミーハーな私はさぁどうぞ使って!たくさん使って!なのだけど、いろいろと事情があって今回はお貸しできないことになってしまった。あー残念。まぁ、会社的にはなんにもメリットないらしいし。同業者(広い意味で)さんはあのキムタクの脳ドラマの時に装置をお貸ししたらしい。しかも使い方の説明もしにいったとか…うらやましい。今回は残念だけどまたいつか、そういう方の目に止まりますように…。
「今度も主役は三○春馬くんですか?」私
「そうですよー」テレビの人
「うわー、また見なきゃ」私
「でもね、死んじゃうんですよ、カレ」テレビの人
「えー?」私
「うそですよ」テレビの人
だそうです。