平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

土曜日に瀬戸市のせともの祭りに行ってきた。ずっと長いこと行きたかったけど、なかなか行けなかった場所で今年やっと。高速料金が1000円なのはやはりうれしい。祭り会場もインターから降りて10分くらいだったし、高速に乗ってしまえばすぐって感じだった。2時間かかったけど。高速代は7600円の節約、これはやはり大きい。
あいにくの天気になってしまい、寒かったけど、人が少なかった分ゆっくり見ることができてよかったかな。夫もここ面白い!と楽しんでたのでよかった。最初に買ったお皿がこれ。

パスタとかに使えそうな大きさで、1枚98円。思わず、お店の人にほんとにこの値段?どっか悪いんですか?と聞いてしまった。特に問題があるわけではなく、なんだか得したねーといきなりご機嫌になった。ただ、これでハードル上げちゃったよね…とも。

小鉢は5枚で680円。迷ってるんなら買えば?と言う夫の意見。確かに。今回このブルー系が多かった。というかほとんど。決めていたわけではないのに、やっぱり好みなのかなー。

夫のビール用に。ちょっと、可愛すぎるかな。1個500円

こちらは1番気に入って買ったカップ。なぜか、気になって気になって。1個2000円。

最後に買ったお皿は1枚300円くらい。

他にも次女のマグカップやガラス製の入れ物なんかも。駐車場も近いところに止めて正解だった。静岡にはない文化、お祭りなのでとても新鮮だった。ある意味、TDRより楽しかった。また来年も行こうね〜と話をした。食器棚の整理もしなくては…。