平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

朝、宅急便が届いた。先日の水漏れするカップの代わりの品だ。

箱を開けてびっくり。同じ物が2個入っていた。う、うれしい。おまけをつけるって言ってたけど、これはおまけじゃないでしょう。感激。もう、この作家さんのファンになった。来年も絶対買いに行くぞ。

友人と久々のランチ。友人は男子2人の母。今日は将来の話題になったんだけど、友人曰く「孫は抱けないものと思っている」だって。これは結婚できないのを心配してってのもあるけど、それ以上に嫁さんに遠慮してってのもある。「絶対自分の親の方に行くもんね〜、自分もそうだったし…」「そうそう、もうそういうの期待してちゃだめだよね」
期待するからがっかり度も多いわけで変な期待は禁物。特に相手のあることは…ね。とお互いしみじみ語り合ってしまった。