平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

動悸が出たり出なかったりで、なかなか不安定な日々だった。ともかく精神安定剤を飲むと落ち着くのは間違いなくて、お守り代わりに病院にもらいに行ったりしてた。ほんとに飲むとすーーーっと効いてくるのがわかって、イライラした気持ちまでもがなくなるのが自覚できた。それを夫に話すとあまり薬に頼らない方がいいんじゃないかと。でも頼らないと不安定だし…でどんどん憂鬱になってしまったので婦人科に行ってみた。そこでは問診だけで検査などはせず、とりあえず薬で様子を見ましょうと言われた。先生からは他に更年期の症状が出てないし、更年期ではないように思うと言われてうーんと思ったのだけど。で、飲み始めたわけだけど、すごく効いているような気がする。動悸は全くなし。ケイシブクリョウガンという漢方薬。やっぱり更年期だったってこと???