平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

連休を振り返る

20日は娘2人とショッピング。主に長女の服中心にパルコへ。流行の物が買えるっていいなぁって思う。そういう時代はもう来ないのか…としみじみ思った。私は来年の手帳を買う。結局、ほぼ日手帳の中味だけ。カバーはまだまだきれいだったので。次女はジグソーパズル。完成すれば素敵かも。完成すれば…。伊勢丹でいい香りの香水を見つける。気になりつつもそのまま帰る。
21日、夫は午後より休み。気になっていた香水を伊勢丹まで買いに行く。やっぱりあきらめきれなかった。
[rakuten:e-kousui:10006168:detail]
夜からヨットへキャンプに行く(キャンプというかお泊まり)。長女も一緒に来たのでびっくり。ワンコともそろそろこういう機会がなくなるかも知れないよーと言ったら、じゃあ行くって。寝心地最悪で早く朝になれーと思っていた。湿気やら蚊の攻撃やらいろいろ。ただ、朝のさわやかさは捨てがたいものがあるなぁ。とか言いつつ、朝の10時過ぎには家に戻ってたけど(笑)。でも夜泊まっただけで1つイベントが終わった感があって1日の長いこと長いこと。これは新たな発見。
23日最終日は富士サファリパークへ。すごく久しぶり。東名はまだ混んでいなくて(少しの距離しか使わなかったけど)1時間ちょっとで到着。初めてサファリバスというやつに乗る。これに乗ると熊とライオンにえさをあげられるのです。どちらも迫力があったなぁ。


特にライオンはやっぱりかっこいい。いくら平和ぼけしてたとしてもね。そして赤ちゃんライオンと一緒に写真を撮るイベントにも参加した。次女が抱っこしたので私はちょっとさわっただけ。1ショット500円。「稼ぐよねー、この子たち」と夫と話す。近場ばかりだったけど結構遊んだような気がしたなぁ。秋晴れはやっぱり出かけやすいね。

大好きなミーアキャットもいたのでうれしかった。見張り役?

抱っこした赤ちゃんとは別の子だけどかわいい。でも手が大きい。

キリンが車の真上を通りすぎていきました〜。