平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

何日ぶりの日記だ?
理由は忙しかったことが1番大きかったけど(今日も夕飯作るの止めてしまったほど)この時期、テレビが特番でついつい見てしまうのも原因かも。あとはすぐ寝たりとか。やっと一段落したけど、また来月ゼイムショが来る!まったく!!文句言ってやりたい。世間にはゴマンと会社があるのにできて4年目のうちに何の調査に来るんだって言うの?何も悪いことしてないから(今度は自信持って言うが)来るだけ時間の無駄かと思うけど。友人のとこは創業40年はたってるのに、1度もないんだとか。なんで???

さて、昨日は石田さんのテレビに釘付けになってしまった。あんな場所でプロポーズされたーい!って素直に思う反面、これ見たお父さんどんな気持ち?とか、両方の立場でいろいろ思った。ただ、2人の雰囲気はすごく良かったと思う。(東尾理子さんってあんなに感じのいい人だったとは!という発見もあり)、草食男子たちよ、石田さんを見習え!って思ったりした。いや、無理か。自分自身を振り返ってもプロポーズらしいプロポーズってなかった気がするし、じゃあ(そろそろ)結婚するか?みたいな感じ。(ほんと味気ない)
その前日はビッグダディを見てまたいろいろ考えさせられたりしていた。あのお父さんは幼稚園経営とかしたらすごく活きそうな気がした。整体師よりもね。なんかもったいない素材。
今日はテレビはお休み。でも映画がたまっているのでそちらを見るかな。なかなかテレビとは離れられそうもない。