平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

日曜日に夫と行ったとんかつ屋さんは久々のヒットだった。ここのお店自体は新しくできたばかりだったけど、以前は違うお店だった。入っていたお店もとんかつ屋さんで、東京にも進出してそれも成功してたはずだったのに…。少し前に潰れたんだってという噂を耳にしてうそーと思ったけどやはりそうだったようだ。飲食業界も厳しい世界。
新しいお店のとんかつもこの潰れてしまったお店の味に似ているというか、同じようなメニューに強気の値段。これは働いてた人がやってるのかもねという結論になった。ただ気に入ったのでまた行くかも知れない。とにかく柔らかいお肉だったなぁ。

今日はちょっと無神経なことをある人から言われてものすごく気分が悪くなった。どうしてこんな無神経なことを言えるんだろう?こういう人って常にものの見方考え方が無神経なんだろうなと思った。きっと自分に返って来ちゃうよ。気の毒に。