平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

一昨日の話。夫とお昼になか卯に行った。あまり時間がなかったこともあり、早くできるお店って事で(ここの親子丼好きだし)。行ってみてびっくりした。私以外のお客さんはすべて男性だった。少し前に友人とランチに行ったカフェでは100%女性(多分全部主婦)だったことを思い出した。こうやって棲み分けしているんだね。ランチ予算は男性の倍額(それ以上かも)ですね、女性は。なんかすみません。

台風が怖いよ−。いつもならヨットの方も縛り方をしっかりしたりと何らかの対策を講じているのだけど、今回は夫不在のためどうすることもできず。何事もないことを祈るのみ…。もう10年以上前になると思うけど、ヨットが台風ですごい被害を被ったことがある。風が強くてヨット同士がぶつかり合って破損した方が沈没してしまったりとか、そこまででなくても、傷がついたりとか。うちはその中でも大丈夫だったのだけど。今回の場所とは違うところなので、そこまでの被害はないと思うけど、ともかく怖いなぁ。予想では明日の午前中がピークみたい。速度が速いのが唯一救いかも。