平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

10日は結婚記念日だったので夫と食事に出かけた。炭火焼きのお店に行ってみたものの、いっぱいで入れなかった。夫に予約する?って聞いたら、要らないというのでその通りにしたら入れなかった。お店の外で「だからいったじゃーーん!」と夫に怒っていたら、お店のご主人が「申し訳ありません〜」と出てこられた。一見の客なのに、そこまでの対応をされて好感度アップ。次回またすぐ行こうということになった。私が夫に怒っているところ見られちゃったかな?(笑)
次はホテル内のイタリアンへ。こちらは席が空いていたのでよかった。印象に残った料理は鴨のロースト。バルサミコソースにイチジクのジャムをつけて食べるのだけどこの組み合わせが最高だった。イチジク嫌いなはずなんだけど、加工されてるのは好き。
家に戻ってきて、夫が「結婚して8年?9年?」と聞くので
「9年だよ」と言った。(10年は省略してた)
「じゃあ、来年は10周年か−」と夫。
「へ?何言ってんの?20年だよ」私
「うそだー!」夫
「じゃ、なんで17才の娘がいるのよ」私
「えー、おかしい」夫
失われた10年はどこに?」私
というくらいあっという間の19年ではあった。