平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

高校のバザーが終わった。私は今日だけのお手伝いで済んだし、フランクフルト(モス製)売ってるだけだったし楽だった。2日間で1000本のノルマは達成した。私も7本買っちゃったけど(笑)。
朝、学校に着いてからすることがなくて他のお店を回ったりした。ほんとは開始時間が決まっているけど、その前から売っているお店もあって(なぜかは不明)そういうところでいろいろ買ってしまった。まずは野菜。レタスが2個で100円とかとにかく安かった。圧巻はセロリ。1株(7〜8本はあった)100円だったこと。これは“買い”でしょう。続いてマグロバーガー。マグロのメンチカツを挟んだバーガーだったのだけど、これは1個200円。ここのお店では最後にマグロ丼(値下げで300円だった)も買った。久々にマグロを食べたけど美味しかった。他にもクレープやプリンや焼きそばなどをお土産に。それにしてもバザーでマグロ丼ってありなんだろうか?
長女は長女で軽音部での演奏をがんばってたみたい。これは見ることできなかった。時間も教えてくれなかったし。盛り上がったみたいで良かった。
役員の仕事も一つ一つ減っていってくれてうれしいけど、もうじき来年度になるんだよね。そうすると次の役がまた控えていて、複雑な気持ちになる。いったいいつまで続くんだろう?