平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

じゃがいもがたくさんあったので(北海道から届いたやつ)、今日はほんとに久しぶりにコロッケを作った。時間かかるし面倒という理由で避けてたけれど、ほんとはコロッケって大好物で、家で作ったものが1番美味しいと思っている。少しばかりの手間なんだけど、余裕がないと作る気力ってなかなか出ないものです。今日はその気力を振り絞り(大げさ)作ったのだけど、やっぱり美味しかったー。いくつでもお腹に入りそう。これからはもう少しがんばって作ってみよう。
今日は長女の誕生日。でもお祝いなし!肝心の長女がいない。学園祭の打ち上げなんだそうで、お好み焼き屋さんへ行っちゃった。しかも、そのまま友達の家に泊まって明日はそこから学校に行くそうで…。誕生日を家で祝ってうれしいのは小学生までかなーとしみじみ思う。ま、でも明日ケーキを買ってこようとは思っているけど。親の心子知らず…私もそうだったんだよね。