平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今朝は長女のことで振り回され疲れた。この年頃の子ってみんなこうなんだろうか?自分のことしか見えてない。何も考えず突っ走る。そしてまわりは振り回される。それでもバースディケーキは買ってきて食べました。長女好みのチョコケーキ。私はチョコケーキって苦手だけど、ここのは美味しかった。長女のことはここまでにしよう(泣笑)。

冷蔵庫がもう、壊れかけている。ウィークポイントの製氷部分。もう何度目だろうか、調子悪いの。以前も有償修理に来てもらっていて、そんなに安くなかったので、今回は呼ぶ気がしない。それは夫も同じだったようで、自分で直し始めた。けどねー専門家じゃないんだからね、少しくらいの知識じゃだめね。やっぱり無理っぽい。とりあえず、氷は今はそれほど必要じゃないのでゆっくり探せばいいかなーと思ってるけど、次に買うのは冷凍庫のボリュームが大きいものが希望。半分冷凍庫でもいいかも。