平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今期のテレビドラマはなかなか充実しているんじゃないかな?今のところ続けて見ているものは、
「JIN-仁」
リアル・クローズ
不毛地帯
小公女セイラ
なのであるが、意外にも私の中では1番面白いのが「リアルクローズ」だ。
動くファッション誌的な感じで眺めているといった方がいいかも。昨日の黒木さんが各ブランド店に服装を着替えながら入店していくシーンなど録画しとけば良かった〜と思うほど圧巻だった。
今の時代、ユニクロ、しまむら、ジャスコ、西友その他量販店などで服など買ってしまいがちであるけど、やっぱりデパートやブランド店でという気持ちも捨てたくないなぁとこの番組を見てると思うのだった。

話は変わって「小公女」この原作って小学生の頃読んだことがあって(あまりに有名な物語だけど)当時もあの逆境にめげない姿に感動を覚えて大好きな話。まさかテレビドラマになろうとは…でもなかなか面白い。斉藤由貴の役どころがホッと笑えて好きかも。