平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

この連休中は特にどこに行くこともなくだらだらと過ごした。家の用事を何かやればいいのに、それもできないって一体どうなってるの?と思うけどほんとにやる気、気力が起きない。どうしたものか。

土曜日の夜は友人と食事会に行った。こういうことは苦もなくできるのに。でもそこでショッキングな事を聞かされる。友人のお子さんがもしかしたら難病かも…と。まだ確定ではないけれど、激しい運動はドクターストップがかかってしまったらしい。まったくそんなことを感じさせない子だったのに。友人もあまり風邪も引かないから…と言ってたのに。少しでも良い状態になるように祈るしかない。とりあえず、運動はだめだけど普通の生活を送れるようなので、まだ悲観することもないのだと思うけど、ショックはショック。

行ったお店で食べたのは野菜料理のフルコースでヘルシーで美味しかった。最初は暗かった友人だけど、芸能人の話や最近の事件の話をしてたらだんだんと盛り上がってきた。このときばかりはエビゾウに感謝(笑)。

私はなんて贅沢なんだろう。しかもわがまま。これといった悩みがあるわけでないのに、気力がない、やる気が出ないと言っている。もっとちゃんと生活しなくては…と書きながら思った。