平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

1月1日(1日目・前半)
宿泊先はシェラトンワイキキ。

部屋はオーシャンフロントでダイヤモンドヘッドも見えました。

サンライズ

海〜

こういう部屋が2つのコネクティングルーム。

下から見上げて

朝食はワイキキの端っこのホテル、ニューオータニカイマナビーチホテルの「ハウツリーラナイ」。ピンクが可愛いオープンテラスのレストラン。席は大きな木の下でしたよ。

ここへ来たらやっぱりエッグベネクト。マフィンの上にスパム、タマゴ、チーズ、ソースが。おいしい〜。

タロイモのパンケーキ。

朝からロコモコ。全部美味しかった。

ホテルのプールで泳いで

ビーチにもちょっとだけ。

昼食はヤミーコリアンBBQ。久々!そして相変わらず美味しい。全部乗せスペシャル的なものを4人でシェア。朝、食べ過ぎたので。

前日寝たのが深夜2時過ぎだったのに、長女が初日の出が見たいーと言うので日の出前に起きることに。最初はホテルのベランダから眺めていたのだけど、外に出てビーチから眺めた。幸いなことに今回の滞在では毎日晴天だった。年末年始は天気が悪いと聞いていたのでこのお天気はうれしかった。しかもけっこう暑くて泳ぐこともできた。
私は今回5回目のハワイ。でも16年ぶり。長女が1歳の時に連れてきたっきり。ほんとに久しぶりだったけど、恐ろしく変わっていなかった。いや、ショップやホテル内だってだいぶ変わっていたんだけど。すんなりと私たちを受け入れてくれたように思う。ホテルはやっぱりシェラトンが好き。立地的にも便利なのと、部屋から海しか見えないというところが何よりも好き。
ハイアット(1回目・女友達と23年前!)→シェラトン(2回目・女友達と20年前)→シェラトン(3回目・夫と18年前)→ワイキキバニアン(4回目・夫、長女と16年前)というのが遍歴でシェラトンが今までもオーシャンフロントだったのだけどその印象があまりにも良すぎた。今回は8階と低階層だったけどそれだけ海が近く見えて、波の音もよく聞こえてきた。旅行会社の話では時期が時期なだけに、隣同士の部屋のリクエストは難しいですと言われてたけど、希望が通って良かった。部屋はリノベーションされててというか、ホテルの至る所が変わっていた。レストランやプールも。当然と言えば当然かもしれないけど。ただ、変わってないところも。ロビー横の通路から海やプールへ抜ける通路がある。周りにあるお店やレストランは変わってたけど、その通路自体は同じ。そして海から抜けてくる風も一緒。この風がけっこう強くて最高に気持ちいいのだ。ああ、同じだ〜と大感激。私が1番好きな場所かもしれない。暗から明へ、陰から陽へ切り替わる場所。
「私はね、ここってすごくいい気が通ってる気がするんだよ、ずっと前からそう思ってたんだよ、感じない?」と夫に話すと
「えー?ふーん、そんなもんかなぁ?言われるまでまったくなんにも感じなかった」人それぞれです。
以前はちょっと田舎のリゾートホテル風な雰囲気だったのに、すっかりモダンなホテルに変わってしまった気がする。そのわりに、アメニティが簡素化されていて歯ブラシもなかったんだけど。