平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は表彰式。いきなり出足から失敗してしまった。余裕でおけると思った駐車場が満車。他にあてなし。どうしようと思ってたら奇跡的に仕事先から夫が家に戻っていて、送ってくれることになった。もちろん私と次女はいったん家に引き返した。歩いても自転車でも行けない距離ではないけど(というかかなり近い、実は)、つい車を使ってしまう癖があるんだなぁ。気をつけないと。帰りは歩いて帰ってきた。タクシーを見たときには思わずすがりたくなったけど、次女の手前我慢した。我ながらダメダメ。ホントもっと歩く癖をつけなくては。
非常にたくさんの子が(大人もいたが)表彰台に上がり見ている方は疲れてしまうのだが、こういう機会というのはなかなかないことなのでいい経験をさせてもらっていると思う。当の次女はなんか毎年のことなのでありがたみが薄れてきている感じもあるけど、これはすごいことなんだよということを言い続けなくてはいけないなと思った。
だって私などこんな経験皆無だったもの・・・。